宝箱ソロダンサー発表〜踊りに責任を持つ

最終更新: 2019年11月19日

昨日より、出演者全員宝箱リハーサルが始まりました!


10月いっぱいは、春美さんと私池上二人でのリハーサル。お陰様で、二人で踊るシーンの一部振付は終了。あとは、踊り込みです。


カルメン育成ダンサーの3人も、春美さんの振付にワクワクしているようです!


そんな育成ダンサーの3人は、ソロがあります!

このソロは、私が春美さんにお願いしました!

「1曲ソロを創ってください!それも同じ振付で!」


今回3回公演とういうこともあり、回によって違うダンサーが踊ります!



12時〜 湯淺愛美

15時〜 加藤美羽

19時〜 新名かれん


やはりソロって大事です。

踊りに向き合った結果が全て出ます。

全ては自分の責任。

自分の踊りに責任が持てるかどうか。


それだけの覚悟を持って、練習に取り組む。

本番、上手くいっても、失敗しても自分の責任。


ただ上手く踊りたい、もっと踊りたいから踊るは、甘いかなぁと思う。


公演のため、作品のため、お客様のため、振付家のため、応援してくれる人たちのため、自分のため、


全てにおいてダンサーとしての責任を果たしてほしい。


「責任を持つ」ってそういうことでないかな。と思うのです。


そのためには、1回1回のリハーサルが大切。


そこで毎回結果をだせるように、踊り出しきっていく。


これがプロとアマチュアの差でもあると思うしね。



カルメンの育成ダンサーのみんなは、それがよく分かっている。

私がダンサーに求め続けることを。

だからその心配はしてない。

今回は客観的に見れるから面白いし、楽しみだな。

春美さんの振付をどうそれぞれ踊りこなしていくか!

きっと自分の踊りとして、魅せてくれると思うよね!



#コンテンポラリー

#ダンスマルシェ

#Ballet #dance

  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前2丁目31-8

FKビルB1

studio ova

©2019 by DanceMarche. Proudly created with Wix.com