Dancer/ 新名かれん

ダンサー育成プロジェクトのダンサーにこのプロジェクトについてインタビューしてみました!新名かれんさんです!


撮影: Hiroki Nakatani



1.参加されて気づいた事や、自分自身の変化、ダンサー達の事などなどを教えてください。


ダンサーひとりひとりのポテンシャルが高く、同じモチベーションで同じ目標を持つダンサーたちとのリハーサルは居心地が良くとても刺激的な毎日です。

私自身、この2ヶ月で身体の変化を実感しています。それと同時に作品への思いも増し、表現の深さを感じています。

そして、ダンサーが踊り、作品に専念の出来る環境が整っていることに感謝で一杯です。


2.レッスンについて


毎日クラスからのリハーサルということで身体の変化を感じます。というのも毎日同じクラスではなくバレエ、コンテ、トレーニング、など幅広くレッスンをして頂けるので身体の可動域も広がります。

直子さんは身体の使い方をより深くどう使うとどう動くか的確に教えてくださいます。

ここまで的確なアドバイスをくださる先生は中々いないです。

そして、クラスを別で毎日通うとなると経済的負担もあります。なのでここでの毎日のクラスは本当に有難いです。



3.リハーサルについて、


振付家の直子さんのクラスを受ける事で身体の使い方やテクニックもクラスからリハーサルへ繋げることが出来、非常に取り組みやすいです。


4.交通費について、


スタジオから離れたところから通っているため交通費を援助して頂けるのは凄く助かります。

交通費を出して頂けるプロジェクトも中々ないので本当に有難いです。


5.新作Carmenについて、本番までの意気込みを教えてください。


与えられたものにどれだけ応えることが出来るか。求められてる以上のものを追い求め、この新作Carmenを良い形でお客様にお届けするために残り1ヶ月半、気を引き締めて取り組んでいきます。それと同時にこの環境に感謝をしこの時間を楽しみます。


6.参加されて今後のダンサー活動に活かされるますか?


活かされます。

私自身今までひとりの振付家の元でやってきていたため今回直子さんの作品に携わる事が出来学ぶことばかりです。

そして、今後もダンサー皆さんとお仕事が出来ることを願っています。







  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前2丁目31-8

FKビルB1

studio ova

©2019 by DanceMarche. Proudly created with Wix.com